UMI NI KIMASITA

こんにちわ!
ブログを更新しないとゴーストライターを雇うという噂があるので更新することにしました。

この土曜日に友達がマグロを奢ってくれるということで逗子に行ってきました。

本当は逗子より鎌倉に行こうかと思ってたんですが、土曜日だしアジサイの季節なので当然のように混んでいたしやめた。ミルクホールでしらすトーストが食べたかった。
鎌倉といえば今飼ってるマリモは鎌倉のどんぐり共和国で買いました。ジブリ全然見たことないんでわかんないんですけど、マリモも何かの作品に出てくるんですかね。もう少し大きい容器で5匹くらい飼いたいなあと思うんですが、あんまりオスとメス一緒にしない方がいいのかな。

逗子は何もないぞと方々から警告を受けていて、それでもさすがに観光地やし何かあるやろ〜と思ったけど普通の住宅街でした。
でも海と山両方を兼ね備えているので、こういうところに住む人は夫の年収が一千万とかなんだろうなあと思いました。
待ち合わせまで暇なので海に行ったら8割くらいが外国人で、自国の方がもっといい海あるんじゃ…ってなった。でも逗子の海は三浦海岸と違ってそこまでくさくないし、打ち上げられた昆布の匂いを嗅いでいるとすごいご飯が食べたくなりました。

ついでにマグロの店は貸し切りで入れませんでした。


コミケまであと1ヵ月半くらいしかないけど本の中身が全然できあがっていない…
でもバイトしてた編プロも今働いているところも1ヵ月前だと受精卵すらできあがってないみたいな状態で、最後の2週間くらいで8割の工程を詰め込むみたいな感じがあって、そんなもんかあと思います。割ける時間が大幅に違うけど…
コミティアは怖いので出展したくない
(たなか麦)