コミティア134ありがとうございました

コミティアお疲れさまでした。新型コロナで大変ななかお越しいただきありがとうございました。

f:id:orbitlounge:20201126042815j:plain

 「表紙が青い本は売れる」というあまり根拠のないジンクスにのっとり何も考えずに表紙を青くしたら青い本が並んでしまった。 

 コロナでティアマガの販売数絞ってるとか聞いて、あんま人こないだろうな~とか思ってたんですが、新刊完売しました。ありがとうございます。内容的にもエアコミティア132、133で出したものをまとめたものだったので売れてよかったです。刷っておいてなんだけどまさか完売するとは…。プリンターがおかしくなるなどのトラブルがありつつも頑張って印刷してよかった。既刊も体感としてはいつも以上に売れた感があったので良かったです。

 お買い物的にはあまり回りませんでした。月末開催で金欠というのもあるけど、出てる知り合いが少ない感じした。とはいえ全く買ってないわけでもないのでちまちま読んでいます。

 打ち上げ、いつもの店が閉店してしまっていたので新宿まで行った。いつもの店、もう10年くらい通い詰めていたので閉店はかなりショックです。毎回新宿まで行ってもええですけど、イベント終了したら即飲むというのが慣習化しているので新橋で安くて大人数でも入れる店を探さないとな。

 次回以降の予定としては、次はイラスト本を作りたいな~とボンヤリ考えております。SUSHI.zipの在庫が結構残っているのだがそれはさておき。その場のノリとか思いつきで変わるのでなんとも言えませんがおちんぽギュンギュン日記#33にも書いた通り次回は参加しない予定です。5月コミティアには出たいな~