ブログの話

挨拶が遅れました、たなか麦です。

次回のネタを探すためにマイピクチャを漁っていたら6年前にやってたブログのデータが出てきてしまい、なぜ人は後悔を重ねる生き方しかできないのだろうと思いました。
6年前といえば高校生ですが、当時「絶対数年後に恥ずかしくなるんだろうな〜」と分かっててクソブログをやってた感じあります。
買った服とかお菓子とかアレな記事が並ぶ中、「毛玉の作りかた」というエントリーがあって、当時縮毛矯正をかける財力が無かった私は金たわしのようなテンパだったのですが、自分で切った前髪を集めてこぶし大に握るとそれなりの硬さを誇る便利な毛玉ができるわけです。
何が便利なのかというと、ドクターグリップくらいのある程度重いシャーペンを挿しても倒れない。ペンスタンドとして使えるわけです。
毛玉にオレンジ色のドクターグリップを挿して花とか添えて撮った写真とともに、作り方を6段階くらいに分けて説明していたのですが、自分たちの垢で人形を作った老人とか剥いた皮膚をライターであぶる男子中学生とやってることが何ら変わらないし、気持ち悪いのでだめだなと思いました。

落書きしました!色調補正のつまみを極限まで引っ張ったら現代アートみたいな素敵なノイズが現れたのでインスタントアート生産法としてこれから多用していきたい。
今後ともよろしくお願いします。

(たなか麦)