コミティア111戦利品自慢pt5


「ぽちゃいち」マイカタ工業
 「ぽっちゃりはかわいい」をキャッチコピーにこれからぽっちゃりを好きになるための入門マガジンとのこと。合同誌。
しかしながら「ぽっちゃり」の示す範囲や定義が曖昧だし個人的なモノサシでは全編デブです。デブに見える。いや僕ぽっちゃり好きなんですけどね。なんか見覚えのある腹だなーと思ったら俺のビール腹と同じじゃん!みたいな。ポチャガビーン!いろいろ言ったけど装丁や誌面は丁寧にデザインされており流石と言った感じ。絵も綺麗だし読みやすいです。

 後ろの席のスケベ生徒の声が丸聞こえな「えっちな身体のサトリちゃん」(作:はらわたさいぞうさん/絵:マイカタさん)、この本で唯一男のぽっちゃりを題材とした「piggery」(時田さん)、能力:むちむち(?!)の女ヒーローモノの「ムチムチヒーロー」(オアシスさん)、なぜかマイクロビキニを着てスマブラをやる「駄男女」(仁人さん)、なんのとりえもなくぽっちゃりしてるのにデッサンのモデルをやらされそうになる「正義のぽっちゃり尾角さん」(マイカタさん)の5編を収録。
 個人的にしこいと思ったのは仁人さんのマイクロビキニ着てスマブラやるやつ。マイクロビキニってナイスバデーが着るよりぽっちゃりとか貧乳が着てたほうがしこいよね。(個人的な趣味ですね!)オチもしこいです。
 時田さんの一編は幸せなぽっちゃりという感じで良かった。時田さんのマンガ好きです。
 次はR18版ぽちゃいちも読んでみたいなと思いました。

ウェブ(マイカタ工業) http://maikata-co.tumblr.com/
ウェブ(ぽちゃいち特設サイト) http://pocha-ichi.tumblr.com/