新刊情報

場所はし66aです。

新刊「reccess #0」
表紙イラスト:じんべえ
趣味の話を集めた本です。


「鉄道部品を買うということ」佐藤一繝
路線図や駅名標はさておき座席の灰皿だのレールのぶつ切り文鎮など、インテリアとしてアリなのでは?と思えてくる、「覚悟のない者が」という前置きから緩やかに沼に引き込まれるような記事。
個人サークル「鉄幻コークス」としてケ58bでも出展するようなのでそちらも是非。


「また銃の話か!:キャリーガンを作ろう」コイソ
いわゆるGrip Chopというカスタムをやってみたという記事です。G17をぶった切って怪しい光学機器を搭載します。最近は何かを削ってるときが一番楽しい。


「つい買ってしまった服」とすた
メルカリや古着屋に行っては衝動的に服を買いまくってるとすた氏。その一部を紹介。他の濃すぎる記事の中で箸休め的な優しい記事になっててイイです。本当だよ!


「バンドマンになりたいからドラムはじめた」フルカワミカリン
結婚を機にドラム教室に通うという話で、音楽関係の習い事特有のつらい感じがあるが、大卒特有の読みやすい文章なのでついつい読み進めてつらい気持ちになってきます。

本当は単発で「なんかエッセイ集出したいなあ」と思って初めたんですが、思いのほか濃い目の話が集まってきたのでナンバリングタイトルにして続きを出すことにしました。
タイトルは、漫画・湾岸ミッドナイトの「必要なのは「解消」などという他へのすりかえでなく、「休息」というチャージ。休んでひと息つく。そうすればまた動ける。優秀な兵士はストレス解消などしない。休息だけだ。」という台詞から着想を得て「休息」を意味する"recess"という単語を…アアッ綴り間違えてる!!"reccess"って表記してて"c"がいっこ多い!!アアアアアアア!!!!!
頒価未定/A5/42頁/本文モノクロ

-


コイソ個人誌「ペンギンの赤ちゃん」
おちんぽギュンギュン日記#28には、夏の3泊4日で行った広島旅行(楽しかったけどものすごく大変だった)と仏壇エアガン事件の顛末、懐中電灯の話等が載っています。最近は体調悪くてずっと寝込んでいるので最近の話はないです。
あとイラスト。描き下ろしとしてはロボットを運ぶ電車オンリーですが「こういうFPS作りてぇな〜」という妄想を描いてます。
毎回コピー本作るときにタイトル悩むのでそろそろ(いまさら?)ナンバリングタイトルみたいなのを決めたい。「焼肉のタレで野菜炒めを作ろう!」っていう本の次が「ペンギンの赤ちゃん」ってよくわかんないでしょ。
ちなみに「ペンギンの赤ちゃん」というのは、かわいいペンギンの小さい雛ではなく、成体と同じくらいのサイズまで成長してるのに茶色い毛で覆われた状態のペンギンのことです。こういうの。一時期「俺はペンギンの赤ちゃんなんだ」とツイートしてましたがコレのことです。社会に適合せず、保護色のように隠れていながら太っており、他者の助けなしでは生きられない自分はペンギンの赤ちゃんのようだなと思ったので。
頒価未定/A5/24頁/フルカラー(!)

-

あとわかんないけどシールをなんぼか作って持っていきます。100円とかかなあ。指スケボー。
それと、部屋を掃除していたら昔書いた絵をアクリルマウントっぽくしたのも見つけたのでそれも持っていくと思います。欲しい人いるかわかんないけど。
既刊もそれとなく持っていくと思います。来てね〜。