コミティア111戦利品自慢pt1


「新井のアイちゃん2」とやまみよし
とやまみよしさんの描くゆるい女子大生4コマ漫画。
ゆるいといってもノリがゆるいだけでネタはコミティア的にはマニアックな(?)美術ネタが多くて、しかしそれでいて面白いです。サブタイトルが「The Catcher in Arai(新井でつかまえて)」になってるようにダジャレネタが多いですが…もしわかんなくても巻末に元ネタ一覧があるので美術系じゃない人でも大丈夫な親切設計。
とやまさんは美術家でもあり、その作品にもアイと悠が出てくるので、なんとなく最初は違和感がありましたがおもしろさのほうが勝った。
ウェブサイトで彼の作品を見ることができるので是非。ボキャ貧なのでTYMさんの作品の魅力をうまく表現できませんがぼくはこのシンプルな感じが大好きです。

とやまみよし(TYM344)
ウェブ http://www.tym344.com/
ツイッター @TYM344