コミティア111レポ

コミティアお疲れ様でした。

僕の新刊がコピー本で原稿作業をギリギリまでやっていたためにこのブログでの告知ができませんでしたが持っていった分は完売したのでよかったです。
今回は全体的に売れ行きが良かった(既刊以外)。
はでかん氏、百頭たけ氏、平目氏、tutoa氏、僕によるパワー系合同本「カントリードーロ」がものすごい勢いで売れていきました。いつもは開場してもあまり人は来ず、午後からぼちぼち売れるという感じなのですが今回はカントリードーロ目当ての人が開場直後にワッと来てワッと売れました。いつもと逆な感じ。主催の三輪さん(ひらめ)曰く100冊刷って、他のスペースにも委託していたが、軌道ラウンジでカウントしていたら43冊売っていたので半分ちかく軌道ラウンジで売ったということになる。
午後はヒマだったのですが今回はク渦群を売り子にして、二人体制で、1人だと話し相手がいなくてさらにヒマになるし、寂しいので気を使ってあまり出歩かなかったのでそんなに本買ってないです。
ク渦群の委託本「全滅煮」もカントリードーロ効果か全部捌けており喜んでいました。
カントリードーロをパワー系と形容しましたが、僕の新刊は言うなればゆるい系だったんですが前述のとおり完売しました。ワッショイ。本当はコピー本じゃなくて本文も印刷所に発注したかったんですが時間(やる気)とお金の関係でコピー本になっちゃった。なんでみんなお正月とかあるのに2月コミティアでカッチリした本出せるの。でも売れたからええんや。本文の数をミスって表紙が5枚くらい余っている状態なので欲しいっていう人がおれば印刷して本にします。ツイッターで@飛ばすかDM、あるいはメールください。(orbitlounge@gmail.com
そういえば今回はコミティア出展5周年でした。とくにペーパーもグッズも出しませんでしたが…。10週年はなんかやろうかな、なんて。ちなみに軌道ラウンジは毎回新刊があるし新刊2冊とか出したこともあるのでこの5年間で20冊以上の本を作ったということになる。あまり自覚はないですが(半分くらいミニコミ軌道ラウンジだし)。
買った本のレビューとかそのうち書くと思います。数が少ないので。

今のところ5月も出る予定ですが何を出すかは考え中です。