コミティア102乙っす


コミティア102お疲れ様でした。今回もこういうサップーケーなスペースだったのですがたなかさんが急遽真っ赤な布を持ってきたので赤くなってよかった。見えにくいですが右で寝てるのはカミヤンで、その日の朝までオールナイトイベントのライブにBOMBORIとして出演していたとかでメチャメチャ寝まくっていました。何も準備を手伝ってくれないので坊主頭にスペースナンバーでも書いたろかと思いましたがやめました。たなかさんもあんまり寝てないとかで午後に入ってすぐエネルギー切れになって元気なの俺だけ。本が毎回増えていくのでなんかバッチグーな什器欲しいですね(って毎回言ってる)。


新刊の売れ行きのほうはというと昨今稀にみる感じでヴァリヴァリ売れました。こんなに売れるんだったらもう少し刷っておくんだった。3・4号合併号もぼちぼち売れたので嬉しいです。けっこう既刊をまとめて買っていく人が多かったですね。
創刊号や2号(秋号)は再販しないのかと聞かれましたが、その頃の編集部会議でダメ出しされまくった思い出が蘇るのでなかなか正視できないんです。
それはともかく新刊はツイッターで検索してみるとなかなか好評っぽいし、順調にステップアップしていってる実感はあるのでこのまま次につなげていきたいなと思ってます。


あとjeliさんにカッティングシートのステッカーを作ってもらいました。
ツイッターで発狂してアイエエ!!みたいな感じになってたけどたしかに作るのも貼るのもめちゃめちゃめんどくさいので配るのはやめた。でも超かっこいいので寄稿者の方やなにかの特典として使えたらなと思います。罰ゲームか。僕は手先が器用などんはんに頼んでiPhone5に貼ってもらいました。iPhone5うらやましいだろ。おれは手先が器用なのがうらやましい。
カッティングシートのステッカー糞かっこいいのでちゃんと多めに作りたいですね。

* * *
重要
ミスがありました。巻末の寄稿者一覧ページに、死霊のすがわらさんが載っていませんでした。

どうもこんにちは死霊のすがわらです。絵描き。今回は食べ物の漫画を描かせて頂いたのですが、わたしの描く食べ物は実にマズそうですね。最近美味しかったのはグリーンカレーとステーキです。HP:http://flavors.me/shiryou_sugawara#_

死霊のすがわらさん、買っていただいたみなさん申し訳ありませんでした。次号からは訂正のペーパーをはさんで対応します。
他にも解像度がおかしいページや画像があったり誤字脱字があったりして今回は原稿データのチェック態勢が甘すぎました。次回からはもっときちんとしていきたいです。