コミティアお疲れ様でした。
今回は編集部から僕とじょにと忍者が来ました。忍者なんていたっけ?と思ったけど、忍者って基本的に忍びのプロだし今まで気づかなかったのは仕方ない。だってこんなに忍んでるし。

今回は載せたい写真が多めなので写真多めでいきたいと思います。

フルカワミカリンゴさん扮する軌道ちゃんが登場!

頭の猫耳やアンテナは手作りだそうです。

スペースに座る軌道ちゃんとやる気のないじょに太郎。

セーラー服コスプレと忍者と軌道ちゃんがスペース前に集結すると修学旅行っぽい。

ハッシュマグの片桐さんを足蹴にする冥土メイド・死霊のすがわらさんと軌道ちゃん。
このあとナチュラルに片桐さんが「ありがとうございます」って言ってて非常にSMっぽかった。

クーネルアソーブさんのスペースで売り子をやる軌道ちゃん

フランクフルトを食べるじょに太郎

今回のコミティアはコスプレが解禁ということで、いつにも増してお祭り感が強かったわけですが、コスプレは見てるだけでも楽しいのでまたコスプレ解禁をやってほしいですね。僕はお金がなくて衣装を調達できなかったのですが貸衣装屋を利用するというテもありですね(忍者は貸衣装で3000円+往復送料2000円だったそうです)。

別冊軌道ラウンジ1号はというと順調に売れていきました。
本の在庫数100に対してオマケネジの在庫数は50セットで、告知で「数量限定です!」って煽ったけど余ったらヤだなあなんて思ってたけど無事全部捌けました。よかったよかった。じんべえ先生からの委託本も完売しました。うっかり全部売ってしまったので自分のを買い忘れました。
委託通販も近々始めようと思うのでよろしくおねがいします。既刊分も順調に捌け、在庫もなくなりそうです。売れないと悔しいけど在庫がなくなったらなくなったで寂しいもんですね。
それと毎度のことですが本が多いのでこういう風にできるように什器やポップ立てるやつ欲しいですね。
普段は使わないし邪魔だから買わなかったけどそろそろ必要性を感じてきました。

次号軌道ラウンジと別冊軌道ラウンジの内容はまだ未定です。

それとまた編集でミスをやらかしてしまいました。
「消えない信号機」のこのページが重複しています。4号に掲載したときに抜けていたページです。申し訳ありません。