コミティア97アフターレポート

コミティア97が無事終了しました。
軌道ラウンジお手にとっていただいた方、ご購入いただいた方、寄稿していただいた参加作家の方々、編集部員のみんな、ありがとうございました!お疲れ様です!

ブースはこんな感じでした。
途中から平目さんの本を委託頒布しておりました。(本人による持ち込み)
正直な話、今回はあまり売れ行きが芳しくなかったのですが、なかなか楽しかったです。作った側だけが楽しくなってもしょうがない気もしますが、きっと買ってくれた人も楽しんでくれていることでしょう!
そういえば、今回は久しぶりにステッカーを刷りました。

①軌道ラウンジステッカーです。なんつうかこう過去の記事からおもしろい写真をピックアップしてきてシールにしました。相撲のやつと海鍋のやつが人気高かったです。こうしてみると中年男性が読むアウトドア雑誌っぽいですね。

上:「保管せずに貼ってください!」と行ったところ、その場で裏表紙に貼る読者のGさん

丸くて切り出すのがめんどうだからあまり配れなかったけど軌道ちゃんシールも刷りました。
無酸素劇場のあいつです。これ、普通にかわいいですね。サイズが手ごろなのでカップラーメンを作る時にフタをとめるなど、いろいろな使い方をしてください。

軌道ちゃんシールの、6分の1の確率で当たる「君だけの軌道ちゃんを作ろうシール」です。
これもあまり出せなかったのですが、おもしろいので次のイベントからはいっぱい出したいです。

委託頒布する予定だった「ソマリアのパスタ」シリーズですが、出せなかったのでシールだけでした。「ソマリアのパスタ」を刊行しているボルケーノ帯代表のボルタネクスト5さんのキャラクター、ボルおじです。
これも「保管せずに貼ってくれ」とのことです。(写真はフルカワミカリさん)

なんだかシールの紹介記事みたいになっちゃって、イベント前にやっといたほうがよかったと思うんですが、アフターレポ記事書く!と思い立ったもののほとんどいつも通りで、本を売るのに必死でよく覚えてないし、特筆すべきこともないのでこれで〆ます。
あと、配布したペーパーです。

重要
また落丁がありました。神谷アルテ「リアスフォークブルース3話」の、本来あるはずの10ページ目が抜けています。(9ページ「はっはははキュウリ栄養ねー」と10ページ目「知らんのばっかや」の間です)
以降のイベント頒布分には訂正を入れます。
前回に引き続き、再びこのような落丁を起こしてしまい本当に申し訳ありません。執筆者の神谷アルテ先生、またお買い上げいただいた皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。こんどこそ編集作業の工程を見直し、不備のないよう努めさせていただきます。
執筆者の神谷アルテ先生の許可を貰ったので、抜けたページをアップさせていただきます。