2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア111戦利品自慢pt6

「30分漫画を纏めた書籍」sukechan/tutoa/山本悠/岸本宏太 タイトルの通り30分という時間制限を設けて即興的に描いた漫画を集めた本です。 69本の30分漫画が収録されており、時間に直すと1035時間分!約43日、一ヶ月半分!その総ページ数なんと500ページ!ボ…

コミティア111戦利品自慢pt5

「ぽちゃいち」マイカタ工業 「ぽっちゃりはかわいい」をキャッチコピーにこれからぽっちゃりを好きになるための入門マガジンとのこと。合同誌。 しかしながら「ぽっちゃり」の示す範囲や定義が曖昧だし個人的なモノサシでは全編デブです。デブに見える。い…

コミティア111戦利品自慢pt4

「歩く2」佐藤歩 意味のあるツイートを殆どしていない(「アア」とか「ウウ」みたいなのばっかり)の佐藤歩(@st0ay)の既刊 内容は絵と断片的なマンガと短編マンガ。マンガは、「東京都2014」というタイトルどおり東京都を歩いておるんですが展開がかなり即…

コミティア111戦利品自慢pt3

「武蔵小杉」武蔵小杉 えも(@sukoyaka_1192)とトガワ(@parcorator)さんのサークル「武蔵小杉」の新刊。 「なにがどうした」えも えもパートは、マンガに時々挿入される乱雑なデスクトップの写真がいい。というか僕はえもの絵がけっこう好き。なので「漫…

コミティア111戦利品自慢pt2

「倉庫維新 おおむねプロレスの味方です」ジョンテンダ(にこらすてら) プロレスファンであるジョンテンダさんが描くOLマンガ。 OLマンガだけど主人公の女子社員はプロレスファンでプロレスのことばかり考えており、上司に「暇そうだな、倉庫行って来い」と…

コミティア111戦利品自慢pt1

「新井のアイちゃん2」とやまみよし とやまみよしさんの描くゆるい女子大生4コマ漫画。 ゆるいといってもノリがゆるいだけでネタはコミティア的にはマニアックな(?)美術ネタが多くて、しかしそれでいて面白いです。サブタイトルが「The Catcher in Arai…

コミティア111レポ

コミティアお疲れ様でした。 僕の新刊がコピー本で原稿作業をギリギリまでやっていたためにこのブログでの告知ができませんでしたが持っていった分は完売したのでよかったです。 今回は全体的に売れ行きが良かった(既刊以外)。 はでかん氏、百頭たけ氏、平…