コミティア114反省


・感想
コミティアお疲れ様でした。
かなり計画的に本を作ることができたので(計画を立てる直前まで全くの無計画だったけど)意気揚々と家を出たものの交通渋滞に巻き込まれ飛行機のチェックインに間に合わなくて航空会社の人にちょっと怒られました。まあそんな感じで前回より本の品質は安定…と言いたいところだけど表紙がトレペでプリンターの紙送りが難しいのか印刷がズレてるヤツが何割か混入してました。仕様です。

 そんな訳で名無しの#3、「LOW-BATT #3」を頒布しました。このブログでは告知し忘れてたけど。ミニコミ軌道ラウンジを辞めてからというもの、割と毎回コンスタントに作ったぶんだけ気持ち早めに捌けてたので今回は発行部数をちょっと増やしたら全然売れなかった。マーフィーの法則表紙がゲテモノじみたロボットだからかな?と思ったけど隣のク渦群氏もいつもより売れ行きが悪かった的な事を言っていたので場所が悪かったのかもしれません。出口が近いからみんな軍資金が尽きてるんだ的な。
 ***お買い上げいただいた方へ重要なお知らせ***
何度かツイートしましたが表紙にトレーシングペーパーを使っている為に湿度や温度の影響を受けやすく、紙が丸まったりしやすいです。仕様です。
そういう時は座布団、マットレス、敷布団等の下に置いて本全体に圧をかけると直ります。
お手数お掛けして申し訳ありません。

・お買い物
前述の通り売上が芳しくなかったのであまり本を買えませんでしたが喫煙所への行き来とか、ちょっとだけぶらぶらしたりした時とか、気になる本をフラッと買ったりできてよかったです。そういう本、だいたい良いので良いです。いい状態!


・遺影割
前の晩に思いついて「遺影割」という割引制度を導入しました。僕の遺影を持ってくると引き換えに新刊が半額になるというシステムです。割に合わない感じはしますが一人だけ持ってきてくれました。わりと持て余すというかぶっちゃけ邪魔だけど面白かったので次もやります。


・打ち上げ
なんとなーく「今回は打ち上げ人数少ないだろうな」という予感がしていたのですがズバリその通り4人で飲み始めました。隣のテーブルでは樽Φ倶楽部の方々が打ち上げやってたんですがそっちも少なかったようです。途中かませけんたさんが来て勝手に酒を注文しまくった挙句僕に関節技をかけて金を払わずに帰ったりというハプニングはありましたがちゃんとサークル入場証燃やしてお焚き上げ。

・次回
予定は未定ですが次回コミティア115にも参加予定です。前回の記事で「おちんぽギュンギュン日記帳#2出せるかも」とか書いてますがちゃんとカウントしたら全然ボリュームが足りないのでそれはないと思います。