コミティア111戦利品自慢pt4


「歩く2」佐藤歩
意味のあるツイートを殆どしていない(「アア」とか「ウウ」みたいなのばっかり)の佐藤歩(@st0ay)の既刊
内容は絵と断片的なマンガと短編マンガ。マンガは、「東京都2014」というタイトルどおり東京都を歩いておるんですが展開がかなり即興的に描かれていてダラっと読める感じ。サトアユは絵は乱雑なタッチなんですがなんかこう、暴力的に言うと筆舌に尽くしがたい良さがあるよね。なので突然ロボが出てきても、そのロボがその後のストーリーに全く関係していなくてもなんだロボか、みてえな。あとラーメンドンブリの模様間違ってる。

それと、平綴じのコピー本なんだけどかなり深いところをホチキスで綴じてあるので奥付が読みづれえ。そんな雑乱雑さも含めてサトアユの魅力だと思います。なんとも形容しがたい「ここでしか読めない」感がある。
通販サイトがあったのですがリンクが消されていました。

ウェブ http://sato.michikusa.jp/