コミティア111戦利品自慢pt2


「倉庫維新 おおむねプロレスの味方です」ジョンテンダ(にこらすてら)
プロレスファンであるジョンテンダさんが描くOLマンガ。
OLマンガだけど主人公の女子社員はプロレスファンでプロレスのことばかり考えており、上司に「暇そうだな、倉庫行って来い」と言われ倉庫でパートタイマーの屈強なおばちゃんたちと仕事をするというストーリー。
僕はプロレスファンじゃないのでプロレス系の小ネタが全然わかりませんが勢いのある作風、というか勢いのある登場人物が多いのでわかんなくてもなんか読んでて面白いです。

パートタイマーオバちゃんの顔の描き分けがしっかりしててフラットな画風のわりに読みやすいです。とにかく読みやすいし面白いです!
あと主人公の女子社員が可愛いです。
ちなみに題字に使われているフォントはかませけんた(@kamase_kenta)さんの手作りだそうで、通称大日本プロレスフォントと呼ばれている。
プロレスカードも無料で配っていましたがなくしてしまった。くやしい。

ジョンテンダ/にこらすてら
ブログ http://dokuhu.blog19.fc2.com/
ツイ john_tenda