コミティア110

出ます。す31aです。

新刊「軌道ラウンジ13号」(終)


2010年の夏から続いていたミニコミ・軌道ラウンジもついに終りです。
今回のテーマは「ファッション」!

ゲスト募集企画「みんなのクローゼット」
鷹林ケイ/たいぼく/からめん/フルカワミカリンゴ/片桐ナントカ/うえむら/だいちろ/ク渦群


タイトル通りみんなのクローゼットを紹介する記事です。ゴリラの人とかキチガイの人とかいて参考になりま…。

ぬる山じめ子「ぬる山じめ子のファッションチェック」うつら

みんクロと若干カブる感じですがいつものぬる山じめ子のファッショについてです。

ファッションスナップ「Mankind」百頭たけし

写真家・百頭たけしがオシャレだと思った瞬間を捉えたファッショなやつです。

ファッション誌考察「赤文字系雑誌は本当にオワコンなのか?〜JJ12月号を読む〜」carpyfish

女性ファッション誌研究家であり僕の実兄でもあるcarpyfishが書き下ろした論文です。
ちなみに「赤文字系雑誌」とはJJ、CanCam、ViVi等の「表紙タイトルの文字が赤い雑誌」のことです。

絵「来世で」佐藤歩

サトアユの素晴らしい絵です。かに。

ドブ漫画「Ahead of the gutter」zinbei

ドブの魅力とか楽しみ方をレクチャーする漫画です
みんなも側溝の蓋とか眺めてニヤニヤしようぜ

写真と文「一斗缶連続死体遺棄事件」平目

暴徒化したフーリガンが魚市場を占拠して鰤の解体ショーをしていたり一斗缶にお寿司が乗ったりしています。
平目さん曰く「撮影用に買ったお寿司が食べられて幸せ」とのことです。

自殺漫画「夜陰」ク渦群

幽霊タクシーに乗って心霊スポットに行く漫画です。
本人曰く「バカな漫画を描こうとした」とのことですがめちゃくちゃ暗いです。

創作めも「何か違うんだよ、何か」岸本宏太

創作メモと言いながら、著者が日々感じていることを綴ったエッセイです。
岸本さんはNHK見過ぎです。

ギャグ漫画「Better than your world」川村元紀

宇宙人が転校してくる!タイトルどおりベタなギャグ漫画です。
人類滅亡オチです(うそ)。今号唯一のお色気シーンありです。

脱☆童貞漫画「魔法使いにならない方法」やまなか

三十路童貞=魔法使いを回避すべく童貞妖精ナオナオ(かわいい)の力を借りて脱☆童貞する漫画です。
だったら童貞妖精で童貞卒業すればいいじゃんと思った人は浅はかです。かわいいけど男かもしれないだろうが。

駄目三十路女エッセイ「モスモス日誌」mosmoth

「駄目三十路女」とはちょっと言い過ぎかもしれませんがもう入稿してしまった。
でも実際ダメダメエピソード満載でちょっと元気が出る感じです。

連載旅行記「ぶら彦:京都編2」ブラ彦

また京都に行ってます。
どうでもいいですが夏の旅行の話なので「暑い」とか書いてあったり半袖の人が出てきたりして最近冷え込んできたので頭が混乱する。

メタな記事「あとがきエッセイ」コイソ

最後なので軌道ラウンジ全巻読み直して思ったり考えたりしたことを書きました。
愚痴っぽくならないように書くのが大変でした。

A5/本文モノクロ/122ページ/700円
です。
どうかよろしくお願いしマッスルー